CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
こうして生まれる―受胎から誕生まで
こうして生まれる―受胎から誕生まで (JUGEMレビュー »)
アレグザンダー シアラス,バリー ワース,中林 正雄
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
香水―ある人殺しの物語
香水―ある人殺しの物語 (JUGEMレビュー »)
パトリック ジュースキント
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
調弦
0
    今日はハープ教室に行き、今週末のハープ納品に備え、調弦や弦の張り方のレクチャーを浮けて来ました。

    思っていた以上に手のかかるデリケートな楽器の様です。調弦は毎日自分で行い、弦の張り替えも自分でやるのです。

    ピアノとは訳が違う。

    新しい楽器を迎えるって、まるでペットを迎える様な感覚です。

    教室の方は「新しい家族を迎えると思って」とおっしゃっていましたが、本当にその通り。

    待ち遠しくて、ハープの夢見てます。
    | Moblog | 23:36 | comments(2) | - | pookmark |
    てすと
    0
      てすと
      | Moblog | 19:18 | comments(0) | - | pookmark |
      寝不足
      0
        110508_182718.jpg
        昨日の母の日ケーキ。母が好きなダロワイヨのウィークエンドシトロン。私も好き。

        連休前からなのですが、平日、寝付きが異様に悪くなりました。いくら寝不足でもへとへとに疲れていても夜中まで寝れないんです。

        休日は寝付き良いのですが。

        て訳で、寝れないので日記を。

        今日は、一年ぶりくらいに友人Dさんと食事しました。品川のシンガポール料理屋にて。お元気そうで相変わらずでほっと出来るひと時でした。

        彼と話すといつも『世界は広く、私の可能性もまだまだたくさん』と思えます。

        Dさんがいつも広い視野を持っているからなんだろうなあ、と思いますが。

        自分は人にどんな影響を与えているのだろう。どんな空気を吸わせているのだろう。と思うと、きっとドロドロしたものが多い気がするので、気をつけよう。


        良いものだけを発信するように。
        | Moblog | 01:41 | comments(2) | - | pookmark |
        マエストロ・チョン・ファミリークラブ
        0
          に、入会しました(^O^)

          指揮者チョン・ミョンフンの公式ファンクラブです。

          震災直後のコンサートで、入会を決めました。

          チケット先行予約が目的なのですが、いわゆるファンクラブ的なものに入るのは初めてかも。


          ああ、仕事したくない…(-_-)
          | Moblog | 20:38 | comments(0) | - | pookmark |
          ランが咲いた〜
          0


            会社の胡蝶蘭がまた咲きました!枯れてから3度目!

            素晴らしい生命力と健気さ。

            このようなぐちゃぐちゃの救いの無い社内状況の中に美しく咲くランは、より一層汚れなく尊いものに見えます。

            震災後、企業は様々なケースで問題を抱える事になっていると思います。

            先週からあまりにも下らない問題に翻弄され、昨日はピークでした。

            ランも咲いたし、良い事あるぞ〜。気分切り替えよ。
            | Moblog | 14:18 | comments(2) | - | pookmark |
            花祭りに気づいた少数派
            0
              今日は花祭り。お釈迦様の誕生日です。何か内面的に特別な変化が起こりそうな。

              今日気づいたのは、私はやはり少数派。だから今、群れてないんだった、と再認識しました。

              だから損をするけど、群れて愚痴るだけなんて性に合わない!そういうの、せこいぞ〜!
              | Moblog | 13:58 | comments(0) | - | pookmark |
              日記:3/16
              0
                ■3/16(水)

                今日は寒かったです。風が冷たくて。

                今週末から姉一家が義理兄の母国に行く事になり、魚とクワガタの世話の為、留守を預かる事になりそうです。短期間ですが。

                クワガタには何も感じなかったのですが、魚を見たら『この魚達を死なせてはならない!』と懐かしい感情がむくむく。

                今日はいろいろと準備などでバタバタしていました。

                明日も寒いらしいですね。風邪ひかないように気をつけましょう。

                自分が健康で元気でいることって、大事だと感じた一日でした。
                | Moblog | 23:56 | comments(0) | - | pookmark |
                あれば生きていけるもの
                0
                  気がつけば、今週末は待ちに待った連続コンサート!

                  土曜は佐渡様と辻井さんのラフマニノフ。日曜はチョン・ミョンフン指揮チェコ・フィル。

                  去年から高いチケットを買い、楽しみにしているのに残念ながら、難聴のせいで十分なおさらい&気分盛り上げが出来ません…。出来る範囲で毎日演奏曲を聴いて気分盛り上げ中。

                  特にラフマニノフ。この数年は特に、何度この曲に励まされ、慰められ、勇気付けられ、癒され、助けられたことか。

                  聴くだけで涙したことも数え切れず。

                  それほどまでに思い入れの強い佐渡様の指揮と、辻井さんのピアノのラフマニノフを生で聴けると考えただけで、クラクラします。倒れたらどうしよう。

                  音楽があれば生きていける。と思います。今はそんなモード。

                  そういうものって、人それぞれあるのでしょう。これがあれば生きていける。というもの。

                  多ければ多いほど幸せです。
                  | Moblog | 20:50 | comments(0) | - | pookmark |
                  雛祭り産まれの男の子
                  0
                    が、安産で産まれました。20年来の友人の初産。

                    嬉しいです。ホッと安心。長い付き合いの友人は、節目節目に今までの思い出が走馬灯の様に思い出されます。

                    もう一人、この世でたった一人だけ、ある種の思いをわかち合える大切な友人ももうすぐ出産。

                    この春、周囲には確実に春めいた良い出来事が近づいてます。

                    自分にはどうかな、と思うと、決して楽な状況ではなく、これからまたいろいろ試練もありそうですが、大事な人の幸せがあれば大丈夫な気がします。

                    早く桜が見たい。
                    | Moblog | 00:43 | comments(0) | - | pookmark |
                    夢診断:中国人クリオネ
                    0
                      110306_004209.jpg
                      今日も人形町の生ハム屋さんへ。復帰後始めての外食でした。NEW YORK土産で頂いたSABONのスクラブ。春な感じです。とても楽しい食事でした。

                      今日の夢は、水槽の中に何か生物がいる。何かと思って見ていると次第にクリオネになる。すぐに3匹が3cm程に大きくなり、正面から見ると、1匹は中国人の帽子をかぶったおじさん顔のクリオネ。両側の2匹はリンリンランランみたいな、中国の女の子の顔をしたクリオネ。でした。

                      クリオネの夢は、情緒面が豊かになり、かたくなで内気な心が解放されるようになるという暗示らしいです。

                      良い感じ。けど薬副作用で肌荒れが…。
                      | Moblog | 01:31 | comments(2) | - | pookmark |
                      | 1/26PAGES | >>