CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
こうして生まれる―受胎から誕生まで
こうして生まれる―受胎から誕生まで (JUGEMレビュー »)
アレグザンダー シアラス,バリー ワース,中林 正雄
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
香水―ある人殺しの物語
香水―ある人殺しの物語 (JUGEMレビュー »)
パトリック ジュースキント
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
送別会@うまいぞう乃木坂&ランチ@irving place白金台
0
    110430_155049.jpg

    連休初日の夜は海外に赴任する友人の送別会。たまに行く乃木坂うまいぞうにて。
    アホな話ばかりして大笑いしてとっても楽しい夜でした。
    こうやって大笑いできるメンバーって、なかなか居そうで居ないので、もう暫く会えないのかと思うととても寂しくなってしまった。

    今日は白金台のirving placeで女子会。めちゃくちゃゆっくりランチ&お茶してました。
    これもまたとっても楽しくて、あほな話ばかりしていましたが、こういう時間が活力になるのです。

    良い本を読み、良い音楽を聴き、大事な人たちとアホな話をして笑ったり、真剣な話をして考えたり、そうしていくうちに新たな自分を発見したり、可能性を見い出したり。

    ってだけで、良い人生なのかも。

    結局は、好きなことをしていれば、好きな方向に向かうのは当たり前の話ですよね。

    好きなことをしよう。もっと。

    写真はわかりにくいですがクマのチョコレートデザート。


    | Restaurant | 20:38 | comments(0) | - | pookmark |
    木ノ下@南青山/和食
    0
      木曜は久々の女子会。

      知り合いのGさんが昨年オープンされた南青山の木ノ下にて。

      大人の隠れ家という感じで、落ち着いた素敵なお店です。活用出来そう。
      デートにも食事会にもおススメです。

      女子はいくつになっても女子なのですが、やっぱり年とともにオバさんっぽい会話がまざってしまうのは、出来れば気をつけたい・・・。

      可愛いおばさんになりたいものです。

      そして気分すっきりしてからGW突入!



      | Restaurant | 20:37 | comments(0) | - | pookmark |
      夢診断& NOSTALGIE table 恵比寿/Italian
      0


        土曜の夜11時前ごろ。帰宅中に月の光が明るいと思って見上げると、飛行機雲が。
        ?夜に飛行機雲なんて、普通見える???

        最近余震や地震ですっかり恐怖症になっているせいか、もしや地震雲???なんて思ってしまいました。
        飛行機雲にしては太い帯状だったし・・・。

        けど、これだけたくさん余震があれば地震雲が出ていても不思議は無いです。
        大きな地震は起きませんように。怖いから。ほんと。



        敏感になってしまった理由は今日の夢のせいでもあります。
        今日の夢は、飛行機が私の真上に落ちる夢。

        帰宅途中で商店街の角を曲がろうとした時、環八方面の空に外航のジャンボジェットが空中一回転をして、よろよろこっちに向かって落ちて来る。「なんてこと!こんなことが起こるなんて!」と思いつつ、完全に死ぬと諦める。飛行機は私の真上に向かって落ちて来る。もう駄目だ、と思って目をつぶって倒れるが、暫く何も起こらず。そこで終わり。怖かった。。。

        そんな夢のせいで、敏感になってるのかも。

        さて、今日は恵比寿のNOSTALGIE tableで女子会。のんびり恋の話を聞きました。
        いくつになっても女性が集まるとやはり恋の話はメイン。楽しいです。

        このレストランも、売上げの一部を被災地へ寄付されるそうです。
        こうやって、日常生活の、特にエンターテイメントの部分は、お金を使えば一部は寄付される、という仕組みは嬉しいです。レストランもきっと売上げは落ちているでしょうに。皆の誠意が日本中のいたるところにあるんですね。
        | Restaurant | 00:57 | comments(2) | - | pookmark |
        Botanica/第九/三供養
        0


          喪中ではありますが、今日は昔の会社の忘年ランチ会でした。Botanica@ミッドタウンにて。ノンアルコールカクテルに金箔の様なキラキラが入っていたのですが写真には写らず。

          実は祖母が亡くなって以来、突然悲しくなって泣いたりしているので常時目が腫れています。

          今日は元社長を数人の社員で囲む年に一度の集まりなので、ちょっと無理して行きましたが、良い気分転換になりました。

          皆今はそれぞれ違う仕事、違う環境で生活していますが、会えば皆変わらず。仲間って良いな。生きる励みになります。

          昨日は、毎年行っているレニングラード国立歌劇場管弦楽団の第九を聴きに行きました。これも、喪中なのに歓喜の唄なんて不謹慎とは思いましたが、チケット買っていたのでまあいいか、と。でも、楽しめなかったなあ。

          49日の供養について、祖母の初七日の法要の後、ご住職からお話しがありました。
          続きを読む >>
          | Restaurant | 20:23 | comments(2) | - | pookmark |
          神楽坂あべや/鶏料理専門店 & 私の職歴
          0


            先週の金曜。前の会社のぷち集まりがありました。
            神楽坂の「あべや」。
            比内地鶏の生産責任者直営の鶏料理専門店とのことで、K君がアレンジしてくれました。

            鳥料理、特にコラーゲンたっぷりの水炊きはとにかく美味しかったのですが、なんと、K君が今月誕生日の私とTちゃんの為に、最高級のまぐろを用意してくれたのです!



            なんと、築地一の目利きである藤田さん(?)に選んで頂いたマグロで、日本最高級ランクの中トロ!

            もう、幸せでした。至福の一瞬。その一言に尽きます。

            K君、一生分ありがとう。という気持ちです。

            そして、バースデーケーキまで。
            これが濃厚なチョコレートケーキで、かなり美味しかった。
            お店の名前忘れてしまいましたが、また食べたいです。

            さて、私には色々な職歴がありますが、特に思い出深いのは3つだけ。
            その中で「仲間」という意味では、この仲間たちと出会った、30台の多くの時間を過ごしたこの会社が一番思い出深いです。一番長い期間勤めた会社です。
            続きを読む >>
            | Restaurant | 02:07 | comments(2) | - | pookmark |
            La maison d'ami/目黒/ビストロ
            0



              久しぶりのレストラン情報。
              目黒のビストロ La maison d'ami です。

              こじんまりのビストロで、美味しかったです。
              写真はデザートのチーズスフレ。

              食欲の秋。
              頭の中は食べたいものの事でいっぱい。
              どうしよう。
              | Restaurant | 23:29 | comments(2) | - | pookmark |
              先週のレストラン&今年のテーマ
              0


                ミッドタウンの裏手。とても幻想的な光景だったのですが、写真ではうまく撮れず・・・残念。

                先週はちょっと人に疲れた1週間でした。公私共に。

                水曜日:恵比寿のIL BOCCALONEへ。とても好きなイタリアンですが、最近お店に幕が張ってあったので休業中かと思っていたら、ちゃんと営業中でした。カラスミのパスタが美味しかった。

                木曜日:赤坂のdjangoへ。初めて行きましたが穴場的な落ち着いたお店で美味しかったです。初めて馬肉のカルパッチョを食べてしまいました。とても美味しかった・・・。

                そもそも、こういう事を回避する為にもお酒に強くなろうと思って今年のテーマのひとつを『酔っ払い』にしていた事を思い出しました。

                ところが、体質的に酔っ払いは無理。と、年明け早々にギブアップ。
                飲めないものはしょうがない。
                飲めるものだけ(カシスソーダのみ)無理しない程度に飲みます。
                | Restaurant | 21:08 | comments(0) | - | pookmark |
                生ハムとワインの店 - GUSTAVO@人形町
                0



                  この日のために約3週間、生ハム裁ちしてました。

                  人形町にある生ハムとワインの店『GUSTAVO

                  写真は20ヶ月熟成のサンダニエレプロシュットセコロラブ絶品!

                  またご主人の海外赴任が決まった元同期K子の第1回目壮行会でした。いつまでも変わらず美しい元同期6人で。

                  こちらのお店は、イタリア・サンダニエーレ地方の生ハムメーカー『プリンチペ社』と、イタリアに11箇所のワイナリーを所有するワインメーカー『ゾーニン社』の直営、『日本第1号店』だそうです。

                  都内の『生ハム専門店』は唯一なのでは?

                  まず最初に盛り合わせでそれはもう様々な種類の生ハム類を食べ比べ出来ます。
                  続きを読む >>
                  | Restaurant | 23:50 | comments(0) | - | pookmark |
                  懐食みちば/和食/銀座
                  0


                    今日はアロマ会。銀座の懐食みちばでランチでした。

                    美味しかったし、美しかった。やはり和食は良いですね。
                    最近食べ物については色々と考える事があり、少しだけ肉類を減らそうと思ってるのですが、やはりメニューにあると食べてしまう・・・

                    来週はチョン・ミョンフンウィークになりそうで楽しみです。


                    写真は私の500円玉貯金箱・・・


                    | Restaurant | 20:47 | comments(0) | - | pookmark |
                    今日は六本木ランチ〜
                    0
                      SORA1

                      SORA2

                      朝、というか昼前に起きたら、魔性系美女MおMおから『今日の空は見たほうが良いよ〜』とメールが。

                      あわてて空を見るととっても綺麗でした。快晴!って感じ。
                      毎日こんな空の下で過ごす事が出来たら、心が綺麗になるのではないだろうか、と感じます。


                      今日は久々のアロマ会。元自美女HさんとマダムSさんとの会合でした。

                      ランチは六本木のL'OSTERIAにて。

                      続きを読む >>
                      | Restaurant | 00:12 | comments(0) | - | pookmark |
                      | 1/4PAGES | >>