CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
こうして生まれる―受胎から誕生まで
こうして生まれる―受胎から誕生まで (JUGEMレビュー »)
アレグザンダー シアラス,バリー ワース,中林 正雄
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
香水―ある人殺しの物語
香水―ある人殺しの物語 (JUGEMレビュー »)
パトリック ジュースキント
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 執着を断ち切ること | main | 幸煎餅 >>
イタババ認定
0
    itaoya

    今日の私とK君の社内メールでの会話。

    友人K子ちゃんのGREE日記に書かれていた『電車で立っていたらシニヨンの中身の毛の塊が前に座っていた叔父様の股間に落ちてしまい、居眠りから目が覚めたその叔父様は・・・』というネタに大受けした後。
    Subject: よんだ

    K:つーか「どんだけ毛深いんだよ、おっさん」っていう話しだよねえ。
    そして、僕が昨日みた雑誌の広告のイタオヤってほんとはなんの略なんだろう・・。(注:写真のつり革広告)

    KIYO:超おもしろくない???
    誰のネタだろう・・・(注:K子ちゃんの日記のこと)
    イタコオヤジじゃないの?
    霊媒者の。

    K:KIYO案で翻訳すると「よく当たるイタコのオヤジの髪の毛は、はげててもいきいきしている」とか。

    KIYO:うんそう。やっぱイタコでしょ。霊能力でハゲ頭つやつや。
    ほんとはなに?

    K:わからん。だれか知ってそうな人にきいてみてよ。解明したい・・。

    ・・・ここでフェロモン美人Yちゃんに転送・・・

    Y:そりゃあ、「イタリアンおやじ」でしょ。K君によろしく。


    KIYO:あっさり言い当てられた。痛々しいオヤジだと思ってたのに・・・

    K:はじめてしった・・でもなんでイタリアなんだろう。
    アルゼンチン人もそうとう濃いと思うんだけど。なんせタンゴ発祥の地。「アルオヤ」とか。
    あ、でもこれじゃ「あるある」が好きなオヤジになってしまうか。

    KIYO:うん。イタリアと言えばかっこいいと思っている世代なんじゃないの?
    「イタメシ」とか言っていたじゃん。むかし。
    その世代のオヤジとしか付き合えない私・・・イタババ?
    アルオヤは濃いオヤジ?
    それってK子の日記のオヤジじゃん。と、振り出しに戻る。

    K:そうか。じゃあ、シニヨンのなかみを股間にいれるオヤジのことを「アルオヤ」認定ということで。
    イタババって、高田馬場みたいだからそれないと思う。鉄腕アトムがやってきてしまう。

    KIYO:それ、Yねこだ・・・イタオヤと付き合ってるし。
    Yねこイタババ認定。認定証作って。(注:Yねこはとても可愛いぎゃる。勤務地が高田馬場。彼が結構年上。その彼はあくまでもイタオヤ世代に近い年齢?と思われるだけでとても素敵な男性。)

    K:ここにイタババを認定しますっていうやつね。
    わかった。


    ・・・今日は月曜で、社長も上司も不在でした。憩いのひと時。K君、会社に居てくれてありがとう。

    こんな会話が出来るなんて、私ったら今日は元気だわ。とちょっと嬉しい月曜でした。いつまでこのテンションが持つだろうか・・・
    | Daily | 20:23 | comments(1) | trackbacks(1) | pookmark |
    コメント
    http://rodolfoagars614.tripod.com/75434.html
    | 559368 | 2007/07/24 8:57 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック
    モテるイタオヤ
    ちょっとした内輪ネタみたいなもんです。気を悪くした方がいらしたらごめんなさい。...
    | sputnik blog | 2005/12/05 11:43 PM |