CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
こうして生まれる―受胎から誕生まで
こうして生まれる―受胎から誕生まで (JUGEMレビュー »)
アレグザンダー シアラス,バリー ワース,中林 正雄
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
香水―ある人殺しの物語
香水―ある人殺しの物語 (JUGEMレビュー »)
パトリック ジュースキント
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 日々の諸々の気持ち | main | 蘭日記:花の終わり/ハープ日記:ハープと座禅 >>
大変な時に思い出して貰えるって
0
    けっこう嬉しい。と思いました。

    大事な人ってどうしても身近になります。家族とか、親友とか、恋人とか。自分に必要なだけにどうしても身近な存在になります。

    人間は、身近なものほどついつい、ありがたみを忘れてしまいます。

    でも、一番大変な時に求めるのはそういう大事な人。なのではないかと思います。

    普段は疎遠気味でも、何かあった時に思い出して頼ってくれたらそれはそれで、嬉しいものです。

    人に頼られることは、人間が生きていく上で必要な事だと実感します。

    この中型の蘭は、いま6つの花をつけています。蘭展で購入したときから、ひとつも花が落ちていません。元気な蘭です。しかも、けっこう美しく整列しています。

    ぶちは全部で5つ咲いています。これは、ちょっとくっついて咲いているので綺麗に整列はしていませんが、健康そうなお花です。

    やっぱり胡蝶蘭はいいな〜。
    | Daily | 23:26 | comments(0) | - | pookmark |
    コメント
    コメントする