CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
こうして生まれる―受胎から誕生まで
こうして生まれる―受胎から誕生まで (JUGEMレビュー »)
アレグザンダー シアラス,バリー ワース,中林 正雄
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
香水―ある人殺しの物語
香水―ある人殺しの物語 (JUGEMレビュー »)
パトリック ジュースキント
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 都響プロムナードコンサート:ガーシュウィンとバーンスタイン | main | 蘭日記:新芽?? >>
蘭日記:写真
0
     
    今日はデジカメで写真を撮りました。
    中型の蘭が7つ咲いている写真。

    中型の蘭です。花びらに模様があります。血管の様な…。


    ブチです。この模様はどうやったら出来るのでしょうか。不思議です。

    中型もぶちも元気ですが、小型の胡蝶蘭はすべて花が落ちてしまいました。
    茎から小さい水滴が出ているのですが、これは何を意味するのでしょうか。
    茎を切った方が良いのかと思いましたが、茎から水分が出ているので、もしかしたらまだ蕾を付ける可能性があるかも?と、ちょっとそのままにしています。

    5月くらい、花が全部落ちたら新しい鉢に植え替えるつもりです。
    | Art | 23:04 | comments(0) | - | pookmark |
    コメント
    コメントする